ひるねのくに



PageTop

師匠あらわる

「ボビーフィッシャーを探して」という映画を観て
「チェスだ!」と思ったけれど
パソコンゲームのチェスの初心者用の設定で、
一度もコンピューターに勝てずに挫折


「ヒカルの碁」というマンガを読んで、
「囲碁だ!」と思ったけれど
囲碁本を立ち読みしても、ちんぷんかんぷん


「ちはやふる」というマンガを読んで、
「百人一首だ!」と思ったけれど
小学生の頃は100首覚えていたのに、
覚えているのは1首と蝉丸の顔だけ


そんな私に、やっと やってきたのが
「将棋だ!」
こないだ5年生の男子に教えてもらったんだけど、
めちゃくちゃ おもしろい
負けるんだけど おもしろい
その男子の事を「師匠」と呼んでいる

うちには 将棋盤が無いから
家族と一緒に 将棋盤と駒を段ボールで作った
そして 家族にも全敗中

でも、おもしろい!
将棋だ!
将棋だったんだ!
羽生さんの試合をユーチューブで見たけど、
訳分かんねえし!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

