fc2ブログ

ひるねのくに

クイズの当選者発表会

今からクイズの答え合わせと、
当選者発表会をはじめます!

★クイズ★2012年5月に、さく・え おくはらゆめの
     新しい絵本が出ます
     主人公が かぶっている帽子は、どんな帽子でしょう?


というクイズをしました
答えは、、、、













4ばん 「シルクハット」でした!


そして正解者の中から厳選なるあみだくじで
選ばれた当選者は、、、、、、


P1020382.jpg



「あやとうさん」さんです
おめでとう!
小さい原画と絵本を送りま~す♪


P1020383.jpg

(ちなみに、「厳選なるあみだくじ」をどこから始めるか決める時は
 「厳選なるどれにしようかな」で決めています)


今回は正解率が とても低かったです
「2ばん むぎわらぼうし」という答えが圧倒的に多かったです
あっとうてきに!
私もすきな帽子は、あっとうてきに むぎわらぼうしなので
選んでくれた人の気持ちが なんとなく分かります

「1ばん あくまのぼうし」を選んでくれた人も少なかったけど、
「読んでみたい」「おもしろそう」と書いてくれていました
まさかの「絶対3ばん!さかなのぼうし!」「さかながしゃべるんじゃないか」
などという答えもありました ギョギョ!

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!
いつもは一人ずつにメールでお返事してたんやけど、
今回は出来ませんでした ごめんなさい
メッセージを添えてくれた方、嬉しかったです!


「シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる」という絵本が
5月の始めに、童心社から出版されます
お楽しみに!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シルクハットぞくの絵が
好きだなあ と
思ってたので

絵本がでると聞いて
嬉しいです!


早く読みたいです(*^^*)

わくわく(*^^*)


.

たろ | URL | 2012年04月25日(Wed)02:19 [EDIT]


あと一歩!

残念!シルクハットあたったけど、あみだくじではずれちゃったね!新刊おめでとうございます。楽しみにしています。

えつこ | URL | 2012年04月25日(Wed)17:15 [EDIT]


たろどんへ
あの絵を好きと思ってくれて
うれしいなあ!
シルクハットぞくが
よなかのいちじにに 何をするのか
お楽しみにしていてくださあい

えつこどんへ
どうも ありがとう~
今回は正解者が少なかったし、
ほんとうに惜しかったよ~!
6月にもクイズします ふふふ~♪

ろぱーと | URL | 2012年04月28日(Sat)20:31 [EDIT]