ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

金環日食

いや~
きょうの金環日食は
すごかったね!
神秘的!



なあんてね!寝てました、、、

きょう、学童に行ったら
金環日食の話題で持ち切りで おいてけぼりくらった
「500円のサングラス買った」とか
「1500円のサングラス買った」とか
「いいやつはもっと高い!」とか
みんなで 盛り上がっている中
「寝てました」というのは私だけだった


きょう、私は夢の中で、赤い大きな車を運転したんだよ!
フォルクスワーゲンのでっかいやつみたいで
レトロで可愛いバスみたいなやつ!
しかも、ギャングのボスがくれたんだ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうかー。やっぱり寝過ごすとそうなるのかー。あぶなかった~( ´ ▽ ` )ノ
さすがゆめちゃん。

聞かせ屋。けいたろう | URL | 2012年05月22日(Tue)00:05 [EDIT]


聞かせ屋。けいたろうどんへ
金環日食を見る為のサングラスを作った会社
(埼玉県にあるらしい)
の社長さんは 大金持ちになって
いま、海外旅行に行っているらしいよ
「聞かせ屋」も「絵本」も ちょいと休憩して
みんなで「サングラス」作ろうぜーーー

ろぱーと | URL | 2012年05月22日(Tue)19:22 [EDIT]


おしゃべりな夜のおてがみ

ろぱーとさん、ばんこんわ! 突然ですが、ぼく、ホントは、ゆめちゃんのふぁんでーす!可愛らしいクルマをうんてんした夢。なんて可愛らしい夢なんだろうv-238、と思ったら、ぎゃんぐに貰ったクルマだったとは!
最近なんとなく、ゆめちゃんは、アラレちゃんぽい雰囲気のあるひとなのかなぁ~と勝手にワクワクし始めてる今日この頃・・・
一番好きな絵本は『くさをはむ』です!読んでるうちに、だんだん動物の気分になってきます!大好きです!でも、僕の一番好きな動物モチーフの絵本は『ぐるんぱのようちえん』のぐるんぱです!
ゆめちゃんの絵本の中にも、愛くるしいぞうさん!がチラホラでてきます!
次は、愛くるしいぞうさん!の絵本を、ぜひぜひ、ちゅくって欲しいです!
鼻をなが~くしてお待ちしておりま~す!
ばいちゃ!

むにゃむにゃ | URL | 2012年05月22日(Tue)22:50 [EDIT]


むにゃむにゃどんへ
ほよ~!
どうもありがとう~
ゆめどん、アラレちゃんに似てますよ!
、、、、って言いたいところだけれど、
アラレちゃんより だいぶん走るのが遅くて
だいぶん力が弱いです
もう10年以上、うんちを「ツンツン」もしていません

でも、子供の頃 アラレちゃんに憧れて
アラレちゃんの格好をマネして(赤い帽子とメガネ)
「き~~~~ん!」と走っていたそうです

アラレちゃんみたいに、
いろんな事に つおい女の子は
サイコーに 素敵です

ろぱーと | URL | 2012年05月23日(Wed)21:53 [EDIT]


