ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

シルクハットぞく


シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる (絵本・こどものひろば)シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる (絵本・こどものひろば)
(2012/05/01)
おくはら ゆめ

商品詳細を見る



5月の始めに童心社から出た絵本
「シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる」
50冊にサインをしました
せっかくだから、よなかのいちじにサインしようかと思いましたが
夕方にサインしました


P1020480.jpg


座っているシルクハットぞく

P1020483.jpg

寝ているシルクハットぞく

P1020486.jpg

滑っているシルクハットぞく

P1020484.jpg

あいさつしているシルクハットぞく

P1020487.jpg


サイン本は
近いうちに絵本ナビや本屋さんで売ってもらえる
予定です

今回は、見直したら
ちゃんと全部に「おくはらゆめ」と書いてありましたし、
あっちこっちに シルクハットぞくがいるので、
なかなか どうして いい感じのサインだと思います

大阪の友達に絵本をあげる時に「サインいる?」と聞くと
たいてい「いらんわ!何を偉そうに!」と言われます
「サイン欲しい」と言ってくれる子も時々います
「いらん」でも「欲しい」でも
どっちでも なかなか どうして 嬉しい気持ちになるので
サインって なんじゃろうかと思います

そうそう 私は高校生の時に、
堂本光一さんに サインをもらった事があります
「何て書きますか?」と聞かれたので
「ドーモッチンって書いて下さい」と言ったら
ドーモッチンって書いた横に、猿の絵を描いてくれました
そのサインは どこかへ行ってしまった
サインって なんじゃろうかと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きんぺです。
ジュンク堂ではありがとうございました。

シルクハットぞく、かわいいですねぇ。
ぞくぞく出てくるんでしょうか、ぞくぞくします。
たまりません。
発売日が楽しみです。

来月、小6の息子(おにいちゃん)の教室で読み聞かせをするのですが
「やきいもするぞ」を読みたいけれど
朝からおならの話を読んでいいものか(笑)
ちょっと悩んでいます・・・。ふふふ。

きんぺ | URL | 2012年05月30日(Wed)12:54 [EDIT]


きんぺどんへ
「きんぺ」で誰か分かっちゃうから、
おもしろ~いです

きょう、シルクハットぞくのワークショップを
丸善丸の内店で7/8にやる事が決まったので、
お時間が合ったら、ぜひ遊びに来てくださあい
(詳細が決まったらブログでお知らせします)

おお!「やきいもするぞ」
季節外れだし、朝からおならだし!
ヘンテコリンで うれしいなあ!
きんぺどんの読み聞かせ聞きた~い


ろぱーとぺ | URL | 2012年05月31日(Thu)20:31 [EDIT]


はっ。もう発売されていました・・・。ちゃんと読め!きんぺ。
即、注文だ!

そして、きんぺは今、南国にいるので丸善には行けそうにありません(T~T)

そういえば、先日、
息子が新しいおなら「だいじょうブ~ン」を生み出していました。

蹴つまずいて泣きそうになっていたので「大丈夫?」と
問いかけたところ、「ブ~ン」と・・・。
絶妙なタイミングでありました。

痛みもおならとともにとんでいったようでした。

ああ、おならって素晴らしい。

きんぺ | URL | 2012年06月02日(Sat)02:06 [EDIT]


きんぺどんへ
あはは~!だいじょおぶだ!きんぺ!
きんぺは出来る子だ!
だいじょうブ~~~ン!

どうもありがとう~
南国に居るんだねえ
引越しかなあ 旅行かなあ
僕の中で「南国」といえば「タヒチ」です
「きんぺどんとタヒチ」 似合うな、、、

「またこんどヘンテコリンな事して遊ぼうね!」と
ゆめどんから息子どんに伝言お願いします



ろぱーと | URL | 2012年06月08日(Fri)13:52 [EDIT]


届きました!

シルクハット族のきんぺです。引っ越しました。

シルクハット族やって十余年。
疲れてきたのか、最近ではお勤めうっかり忘れていて
お腹出したまま朝までコースになってます・・・。

シルクハット族の疲れを癒す族も現れて欲しいものですな。

きんぺ | URL | 2012年06月12日(Tue)15:26 [EDIT]


きんぺどんへ
あはは~きんぺどんはシルクハットぞく側なんだね
おつとめごくろうさまです
そっか~ お引越しだったんだねえ
なかなか会えないのは残念だけど、
「南国」で走り回る息子どん達、
それを追いかけるきんぺどん、いいなあ~!

ろぱーと | URL | 2012年06月16日(Sat)10:29 [EDIT]


読んだ!

夜中の1時と朝方にもやってくるシルクハット族のきんぺです。
ご報告です。

小6の読み聞かせ、「やきいもするぞ」を読みました。
季節外れすぎですが、読みました。

読み聞かせでは、声色を変えるのはNGと事前に言われていたのですが
おもいっきりイノシシになりきって読みました。
(イノシシLOVE♡)

ふふふ、笑ってました。
終わった後、女子が「うさぎのプリプリ・・・」など語ってました。

ありがとうございました!

きんぺ | URL | 2012年06月27日(Wed)14:31 [EDIT]


きんぺどんへ

ふふふふふ
報告、ご苦労であった!
ものどもー きんぺどんを ねぎらえいっ!
布団をかけろおおおおおお〜〜〜
イノシシもってこ〜〜〜い
添い寝だ 添い寝だ そいやー そいやー

こちらこそ、どうも ありがとう〜
読み聞かせで声色を変えなくてはならない瞬間が
この世には あると思います!

ろぱーと | URL | 2012年06月28日(Thu)23:48 [EDIT]


