ひるねのくに



PageTop

会釈

病院に行ったら、
待合室でヤンキーの女の子2人が
大股ひらいて座っていた

私は、昔ながらのヤンキーが居るところが
所沢のいいところだと思う

金髪でジャージでロングヘアーで持ち物が少なくて、
大きな声で汚い言葉を使うという
どこに出しても恥ずかしくない立派なヤンキーだ


宮沢賢治の本を読もうと思ってたけど、
ヤンキーの意味のねえ会話が面白すぎて
本を読んでるフリをして、ずっと聞いてた
ある意味「すきとおった食べ物」だった

薬局で薬を待っている時も
その2人組と一緒になってしまい、
2人が席を陣どるので、私はずっと立っていた

その後、ダイエーの中でも
その2人組+彼氏らしきヤンキーに
会ってしまって
(あ!さっきのヤンキーだ!)
と心の中で思ってたら
バチンと目があって、会釈されてしまった


なぜ会釈?
私はびっくりして、結果的に無視してしまった
彼氏らしきヤンキーも「え?何?誰?」って言ってたし
なぜ そこで会釈なんだろう?
なんか可愛いかったけど、、、じゃあ、席ゆずれよバーロー





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

