fc2ブログ

ひるねのくに

短冊

毎年 この時期になると、
スーパーや、図書館とかに
笹が立てかけられて 短冊が飾られている

人の短冊を読むのは楽しい
笹の周りをぐるぐる回って
気に入ったやつは 何回も読んでしまう

声を出して笑ってしまう事もあるし、
涙が出そうになる時もある



今んとこ、2012年の短冊で一番気に入ってるのは

「まさきがゆめにでてきませんように!!
 しおり」



たぶん、字の感じだと小学校低学年です
いろいろ想像してしまう〜
しおりは まさきの事を すっごく嫌いなの?すっごく好きなの?
グッとくるわあ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっと まさきは しおりが好きなんだね~。
よっぽどシツコイ奴なのか?

七夕の短冊 もう何年書いてないんだろう。

ロパートちんは何を書く?
忍者は雲隠れの術が出来るように…ってお願いしようかな?

池田くノ一 | URL | 2012年07月05日(Thu)18:35 [EDIT]


そういえばあさって七夕

ゆめさん、思わず吹き出しちゃいました!誰かの短冊、特にお子のはおもしろいです。ついつい読みます。
あと、ミーテ見ましたよ!ゆめさんのこと、絵本作家になろうと思ったきっかけや「わにばあちゃん」のことなどいろいろ読めて嬉しかったです!

絵本日和 | URL | 2012年07月05日(Thu)22:51 [EDIT]


池田くノ一 どんへ
おお!まさきの片思い説が浮上!
大人になると短冊を書くきっかけが少なくなりますねえ
ゆめどんは悩みに悩んで「健康第一」と書いたそうです
僕の願い事は内緒です♡

絵本日和どんへ
笑ってもらえて、うれしいです♪
こうやって活字で書くよりも
本物をお見せしたかったです
結構な、筆圧でしたよ :)
ミーテ、気付いてくれてありがとう〜

ろぱーと | URL | 2012年07月11日(Wed)00:15 [EDIT]