ひるねのくに



PageTop

ク〜イ〜ズ〜だ〜

7月末まで、このブログを一番上にしておきま〜す
クイズ、よかったら参加しておくれね!



いつも、さく・えの えほんが出る時に
クイズを やっているので やりま~す!

いつもは、出る前にやるのだけれど
今回は もう出ちゃっています
この えほんについてのクイズです↓


みんなのはなび (えほんのぼうけん)みんなのはなび (えほんのぼうけん)
(2012/06/20)
おくはらゆめ

商品詳細を見る




4択です!番号でお答えください
当たりだった方の中から、厳選なるあみだくじで選ばれた1名様に
えほんと、小さな原画(あなたの好きな物を描きます)をプレゼントします♪


★クイズ★2012年7月に「みんなのはなび」(岩崎書店)という
     えほんが でました
     さて、絵を描く時のBGMは何だったでしょう?


みんなのくいず


1ばん 「perfume」
2ばん 「ハンバートハンバート」
3ばん 「桂枝雀さん」(落語)
4ばん 「YUKI」

★ヒント★
今、描いている絵本は
森の中のお話なので、BGMをかけていませぬ
「みんなのはなび」は、花火を描く時に盛り上がって描きました!


★クイズへの参加方法★
メールで 件名に「クイズ」と書いて、
本文に 答えの番号と、お名前(あだ名などで結構です)を書いて
okuharayume☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)まで送ってください

★クイズのしめきり★
2012年7月31日の24時まで

★クイズの結果発表★
8月5日頃 このブログで!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よっしゃ こんどこそ!

あててみちゃうぞ!

しっかし
コメディータッチの桂枝雀さんとゆるかわYUKIさんの顔のタッチ違いに(笑)

ハンバードハンバード 始めて聞きますです
ヨウツベでさっそく聞いてみよっと

ちなみにいまのBGMはスカイメイツ(沖縄のスカバンド)です
参考までに(何の参考!?)

あと、かまぼこ@城川町「下相」とかいて『おりあい』と読むんだぜ~
(なんだ いきなり!?)(爆)
ワイルドだろぉ~う(笑)

…ではでは 

山敬 | URL | 2012年07月11日(Wed)05:13 [EDIT]


山敬どんへ
あててみちゃっておくれ!
おくはらくいず祭りは、家族でのご応募も
大歓迎ですので、どしどしお待ちしております

かまぼこで思い出したけれど、
ゆめどんは、かまぼこ展で選外でした〜
ざんねん!下心が絵に出てたのでしょうなあ
でも招待状が送られてきたよ!行きたいなあ〜

ろぱーと | URL | 2012年07月11日(Wed)19:59 [EDIT]


知らない…
ジェネレーションギャップ(; ̄ェ ̄)
YUKI
知らないわ。ゴメンちゃい。

池田くノ一 | URL | 2012年07月16日(Mon)23:29 [EDIT]


2番も…
ゴメンちゃいちゃい。

池田くノ一 | URL | 2012年07月16日(Mon)23:30 [EDIT]


今度こそ!

「枝雀」ってのどかで平和でいい名前ですよね~。
名乗ってしまいたい!・・絶対ダメですよね・・色々と・・。

くー | URL | 2012年07月18日(Wed)00:21 [EDIT]


池田くノ一どんへ
知らなくても、でえじょうぶです〜♪
もし良かったら参加してくだせえ
たぶん、くのいち先輩は
絵本を見た事あるので答えが分かりそうです!

2ばんのハンバートハンバートは
アセロラドリンクのCMの
「たたたたいよう〜♪たのしくいたいよう〜♪」
を歌っています
(この歌はハンバートの曲の中では、だいぶん元気なほう)

4ばんのYUKIは元ジュディアンドマリーというバンドの
ボーカルで、キュートな40歳です
伸びやかな歌声です

ろぱーと | URL | 2012年07月18日(Wed)00:26 [EDIT]


しじゃくーどんへ
あはは〜 枝雀さんが好きという人には
ときどき会った事があるけれど、
「名乗ってしまいたい」
なんて、大胆なお方♡
色々とダメなのかもしれませんが、僕はくーどんを
しじゃくーどんと呼ばせていただく事にします

ろぱーと | URL | 2012年07月18日(Wed)00:31 [EDIT]


