ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

ワークショップin東広島市美術館

2012年8月4日、
東広島市美術館でワークショップをしました
来てくれた方々、どうもありがとうございました!

私が大きな模造紙に草原や空や湖を描いて、
子ども達が絵に描いた小さな動物を貼付けて
「みんなで動物の森を作ろう!」
っていうのをやったんだけど、
子ども達ったら、描くのが早いこと 早いこと!

じゃけえ、私が絵を描くスペースなんて、
ぜんぜん なかったけー!

子ども達から お花やお手紙をもらったり、
「話がみじかい」とか「氷はこんな色じゃない」
とかキビシー言葉をもらったり、
「どこの国が好きですか?」という質問をもらったり、
たくさん笑って楽しかったー

東広島市美術館は思っていたよりも
こじんまりとしてて 気さくな雰囲気で
「わたくし、美術館ですのよ!」って感じじゃなくて
「おいら、こう見えて美術館なんだ〜」って感じが
とても好きだ!と思いました


美術館で、自分の絵が
あべ弘士さん、田中清代さん、ふくざわゆみこさんの
絵と一緒に並んで 飾られているのを見て
「うれしい」という 気持ちにはなれなくて
昔、学校の先生に しみじみと
「おくはらは、浅はかだなあ」
と言われた事を 思い出しました

その時、本当の事を言われて
すごーく くやしい気持ちになった事も
思い出しました
ぐぬぬぬぬぬぬぬぬう
あのセンコーめえ!よく分かっていらっしゃる!



 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぬぬ

田中清代さんと言えばトマトさんの顔が思い浮かびまする。
ちなみに
ヤマケイはブルキナファソという国が好きです(どこにあるんだソレ!?爆

山けい | URL | 2012年08月08日(Wed)04:45 [EDIT]


山けいどんへ
きょうは、「けい」がひらがなだねえ
ゆめどんはトマトさんのぬいぐるみを、机に飾っています
ブルキナファソ?????
僕、思わずインターネットで検索しちゃった
ほんとに あるんだねえ

ろぱーと | URL | 2012年08月11日(Sat)13:25 [EDIT]


