ひるねのくに

アチャパー2

きのう、小2男子に「きょう何日?」って聞かれて
ふつーに「8月21日」と答えてしまった
しばらくしてから「せんせー、27日じゃん!宿題やばいのに!」
と怒られた
アチャパー


さいきんメル友になった7歳の女の子から
「こんにちはのわは
 はだよ
 もーさいしょにまちがえないでね
 もーあわてんぼなんだから」
というお返事がきた
アチャパー

わたしは時々「こんにちわわ」とか「こんにちわんこそば」とか
「こにゃにゃちわ」とかって書きたいがためだけに
「こんにちは」を「こんにちわ」と書いてしまうくせがあるんだけど
間違ってるもんねえ 直そうと思った
こんにちは!

日付間違いは、どうしたらいいんだろう?
自分でもなぜ間違えるのか謎だ
脳みそは不思議だなあ
人間の体は宇宙だなあ
こんにちは!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すいぞっかん

そんな7才女子の、とある日の絵日記

「すいぞっかん」
 わたしは、すいぞっ
かんにいってきました

そのときらっこがこっ
をむき、むねにあるか
いをカンカンならして
いましたわたは、よろ
こびはげみました。
またいきたいなー

このまま学校に提出するんだそうです。
おもしろいのでもちろん放置です!

しじゃくー | URL | 2012年08月29日(Wed)22:57 [EDIT]


しじゃくーどんへ
こんばんは!
よろこびはげみました。の後に
またいきたいなーと来ますか、、、
緊張と緩和?
それは、枝雀さんの落語に通じます!

彼女の「ことば選び」や「改行どころ」には
ゆめどんも いつも おののいています
このまま すくすく行って欲しいので、
ぜひこの事は、ご本人には 内緒でお願いします :)

ろぱーと | URL | 2012年08月31日(Fri)01:37 [EDIT]