ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

へっこきよめさま

「へっこきよめさま」という絵本が
講談社から出版されました

文は令丈ヒロ子さんで、私は絵を描きました



よみきかせ日本昔話 へっこきよめさま (講談社の創作絵本)よみきかせ日本昔話 へっこきよめさま (講談社の創作絵本)
(2012/08/24)
令丈 ヒロ子、おくはら ゆめ 他

商品詳細を見る



私は、もともと令丈さんの文が大すきでしたので
依頼が来た時は
「なぬ〜!」
と驚きました
令丈さんは、普段は読み物の文を書かれているので
まさか絵本でご一緒できるとは〜
はあ、ラッキーだ〜
令丈さんの書く短い文を目で追うのは新鮮でした
口に出して読んでも心地よいです
ぜひ読んでみて下さい









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よめさま!

こないだ新聞の絵本紹介の欄によめさまがいたので、ゆめちゃんに写メを送ろうとしたら届かなかったので、理由わかってナルホドー!なきぶんです。

心地良いって、いい響きですね!
わたしは大好きなマンガに憧れて大きめフカフカの羽毛枕をちょっと奮発して買ってからは、時々寝る前にニヤニヤしちゃいます。
これ、わたしにとっての「心地良い」のひとつかも…?

ケイカ | URL | 2012年09月08日(Sat)22:38 [EDIT]


ケイカどんへ
うおん!ごめんね ありがとう〜
もう携帯、つながりました!

「心地良い枕」すてきだねえ〜
まるで夢のようだねえ〜
いい夢が見れそうだあ

ろぱーと | URL | 2012年09月12日(Wed)11:22 [EDIT]


