ひるねのくに

よ〜へ〜ほ〜

きょうは、飯野和好さん率いる「てくてく座」の
東京公演が新宿サザンシアターであります

2回公演で
夜の部の当日券は、まだすこし余裕があるようです
詳細はこちら


配役は……

山鹿の八太郎(大友剛)
鬼ぐるみのごんぞう(あべ弘士)
みょうがのせんた(長野ヒデ子)
しょうがゆのつる吉(山本孝)
馬さしのみの吉(長谷川義史)
木こりの喜世次(石井聖岳)
木こりの女房 お民(おくはらゆめ)
茶店のばあさん おしか(ささめやゆき)
薬や せんじろう(中川ひろたか)
謎の美浪人 夢影右京(工藤有為子)
旅の浪曲語り ねぎ家朝太郎(飯野和好)
お千代(絵本館・丸山清乃)
おめん(小峰書店・小林美香子)
語り部地蔵(ほるぷ出版・中村宏平)

【特別出演(劇中踊り)】
山鹿灯籠踊り保存会


私は木こり役ですが、なんとなんと
カラス役もゲットしました!
カー カー カー
(本当は中川ひろたかさんの役だったんだけど、
 途中で中川さんと私で親子ガラスになる事になり、
 最後は中川さんの立ち位置の関係で私のソロパートとなりました
 ソロパート)


あと、自分達で木こりのオノとナタを
作りました(段ボール製)
こうゆう わけの分からん1回限りのものを
作ってる時って すごい燃えるわ〜
本番が終わったら、キャンプファイヤーで燃やしたい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢丸屋!

うっふん♪がとっても可愛かったゆめどん。
次回はもっと出番を増やしてもらいませう~。
あ、自作はぜひ くノ一忍者で!
今回仲間と忍者で参上しましたが、流石に被り物は控えました(笑)

斧と鉈は自作だったのですね!でもなんか、ゆめどんは得意そうだわ~

大笑いでシワを増やして帰って来ました(^_^;)

池田くノ一 | URL | 2012年09月30日(Sun)00:03 [EDIT]


池田くノ一どんへ
笑いジワが増えて、よかったー!
座長も喜んでくれると思います

ゆめどんは舞台の上から
くノ一せんぱいを探したそうですが
見つからなかったそうです
隠れみの術使いながら観てくれたのでしょうか

ろぱーと | URL | 2012年10月01日(Mon)10:31 [EDIT]


キコリ&カラス!!

あわせて「キコス」!!(なんであわせんとイケんの!?)(爆)

いいなぁ舞台ふめて

くノーさんも生舞台見れてうらやまし~ですぅ(笑)
生うっふんみたかったなぁ
きっとラムちゃんみたいだったんだべなぁ(爆)

斧とナタとシマウマのかぶり物を自作したの?

ソロパートでロパートくんも特別出演したの?

カラスのかーこおばさん役でくるみちゃんをくわえて
屋根裏部屋まで連れて帰ったの!?(何それ!?)

いつか豪華顔ぶれでおくる絵本や一座の活劇
見てみたいですぅ☆

そして「よぅ! 夢丸屋~」と声かけしちゃいたいですぅ

…ちなみにくノ一さん絡みで
100%伝説忍者の(?)
まんまる君風にお送りしてみました(わかるかな?笑)

ではまた… 失礼!(ドロン)(爆)

山敬 | URL | 2012年10月01日(Mon)10:54 [EDIT]


ど真ん中

幕が降りる時手をふっていたのよ~
ゆめどん!って。
しかし、眉間にシワを寄せてなかったし、頭巾も被っていなかったの。
さがしてくれて嬉しかった!帰りのホワイエは人がごった返してうちの親分が具合悪くなるって
座長に挨拶してサッサとでてしまったの。
ゆめどんに挨拶に行けなくて残念でした。

そうそう、受付その他スタッフが黒子スタイルだったから、忍者もうっかりスタッフと間違えられそうになっちゃった。

池田くノ一 | URL | 2012年10月03日(Wed)00:43 [EDIT]


山敬どんへ
生うっふん、がんばってたけど
友達に「棒読みだった」と言われてました
ラムちゃんみたいに言えたらいいのにねえ〜
まずは木こりの衣装を虎柄にしてもらわないと!
(ゆめどんは極丸が好みだったそうですぅ)

池田くノ一どんへ
ど真ん中かー!灯台下暗しだったー
でも一緒にあの空間を楽しんだんだから
会えた事には変わりない〜
嬉しいです♪

ろぱーと | URL | 2012年10月06日(Sat)14:44 [EDIT]