ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

私のかしこい猫くん

新幹線の中で本を読みました



ボクのかしこいパンツくん (こどもプレス)ボクのかしこいパンツくん (こどもプレス)
(2012/09/15)
乙一

商品詳細を見る


↑これは衝撃的な絵本で 何回も読んじゃった!
絵本絵本してないし、本気なのかジョークなのか分からないし、
でも読んだ後に何かが結構しっかりと残るのでした



ともだちは緑のにおい (きみとぼくの本)ともだちは緑のにおい (きみとぼくの本)
(1988/12)
工藤 直子

商品詳細を見る


↑これは「読んでみたいなあ」と前から思ってたけど
やっと読めた童話
ちょうど良い時に読めた気がする
「おもしろいんだろうなあ」と前から思ってたけど
想像をはるかに越えていました
大笑いも大泣きもしない、ちょこっと笑ったりちょこっと泣いたり
「ちょこっと」のさじかげんが気持ちいい


最近、家を空ける事が多かったから
つっきーが ずっとへばりつっきーになってて
服に穴がいっぱいあく
ふうちゃんも いつもより膝に乗りたがる
きょうはサリースコットのワンピースだったのに、肩や背中が穴だらけ、裾は毛だらけ
猫は可愛いから特やなあ
サリースコットのワンピースより可愛いんやもんなあ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブリからトラ

てくてくの帰りに下の本屋さんで
衝撃の出会いをして買ってしまった。
あんな賢いパンツくんだったらずっといて欲しいなぁ。
トランクスへ…ってところがお、そうなのかい??って思っちゃいました。
男の子心ですね~

池田くノ一 | URL | 2012年10月13日(Sat)09:02 [EDIT]


池田くノ一どんへ
おお!きーぐーうー!
なんだか うれしいなあ
僕も そろそろ衝撃的にトラへ、、、、、
と考える今日このごろです
ブリが落ち着くろぱーとより

ろぱーと | URL | 2012年10月16日(Tue)20:43 [EDIT]


