ひるねのくに



PageTop

アラビアンナイト

最近、アラビアンナイトの本を読んでいるんやけど
読んでいると ものすごい眠気が襲ってきて
きょうも4時間くらい夕方寝してしまった


もうすぐピンポイントギャラリーでやる
「100人の千夜一夜物語展」
の絵を描くために読んでいます


妃の不倫に怒り苦しむシャーリヤル王は、
夜ごと一人の処女と交わり、あくる朝に殺すようになる
大臣の聡明な娘シャーラザッドは みずから王のものとなり、
殺しをさせない為に世にも不思議な物語を千夜に渡って話した
シャーリヤル王は物語の続きが聞きたくて夢中になった
その物語達が千夜一夜物語らしいです(おくはら調べ)

私がシャーリヤル王だったら3分ですやすや寝ます
アラビアンナイトの本、
いろいろ出てるみたいやから
買ったのがハズレだったのかなあ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

