ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

いい買い物

京都のギャラリーnowaki
須田二郎さんが作った木の器を買いました
木の模様が いっこいっこ違っているので選ぶのが楽しかった!



須田さんは、日本中の食卓に木の器が乗るようになったら
どうしようもなくなった日本の森林が再生されるんじゃないかと
思い立って木の器を作りはじめたそうです


あと、ポポタムでやってる
ookamigoccoさんの展覧会で巻ぐるみを買いました〜
テイクミーホーム
冬が楽しみ



展覧会は明日25日までやっています!
もうほとんど もらい手さんが決まってたけど
なかなか本物は どうもうわんぱくで巻けないような
いろんな動物を首に巻けるので おすすめの展覧会です

ポポタムでは同時開催で10月1日まで
箱作家のウエハラサチコさんと、
アクセサリー作家の森田陽子さんの2人展もしています

これを、買ったぞ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な作品たちですね☆

巻物好きとしては巻ぐるみがとっても気になります。普段巻けない動物も気になりますが伸びきった猫が気になりまする~

我が家の子供3人あのこけしちゃん……の保育園で育ちまして(^^;我が家もちょいと不思議ワールドですが保育園でも不思議ワールドをたっぷり吸収しユーモアたっぷりで成長し続けております(^^)

シルクハット族~家族でマイブームで(保育園年長さん家庭も1日1回変身中?)こけしちゃんと大きな市松人形が変身中です☆絵本では任務はどうしたん???なちょいと「あれ?」なハットさんが好きで~す。ヤフーブログ「lamp.34のブログ」です。よかったら遊びにきてくださいませ\(^_^)/

lamp.34 | URL | 2013年09月25日(Wed)19:14 [EDIT]


lamp.34どんへ
こんにちは〜
わ〜い ブログ遊びに行けましたー♪
任務どうしたん?シルクハットぞくの中の
あの犬好きな子がクローズアップされてて笑っちゃいました

あそこの保育園、子供に変身して通いたいくらいです

伸びきった猫さん、手足には磁石が入っていて
ぐるぐる〜ピタンッ!となる便利な猫さん
あたたけえ〜し落ち着くう〜のです

ろぱーと | URL | 2013年10月01日(Tue)10:48 [EDIT]


