ひるねのくに

東峰村

福岡県の東峰村で
ワークショップをしてきました





保育園で子供達と絵を描いたあとに
お礼の側転をしたら
子供達も お返しにと
側転や でんぐりがえりや スキップを
見せてくれました
最後には みんながスキップしだして
ぐるぐる渦になってました
先生達が止めずに見守ってるのが
なんか すんごい良かった~
あんな渦、初めて見たよ


小学校では 10メートルの大きな紙に
全校生徒90人と一緒に 絵を描きました
みんなで東峰村どうぶつえん(絵)を
作ったんやけど
私が東峰村の峰という字が書けなかったら
代わりに6年生が書いてくれました

東峰村どうぶつえんには
もちろん可愛い動物もいるんだが、
飛んでるヘビや 飛んでるタヌキや 飛んでるあおむし
筋肉質な猿 ツチノコまでいた

こんな どうぶつえんがあったら
お客さんがたくさん来て
儲かっちゃって しょうがないねえ

ワークショップの写真が
一枚もないけど、本当にあった出来事ですよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか いいカーブだなぁ。

最近は、毎日大工さん。身体がいたい!

しん。 | URL | 2013年11月14日(Thu)12:12 [EDIT]


しん。どんへ
、、、ねー、いいカーブ!
大工さんふぁいと!
僕も手伝いたいです
握力ないけど

ろぱーと | URL | 2013年11月17日(Sun)14:10 [EDIT]


ひみつのコメントをくれた◯◯◯けみどんへ
東峰村からのコメントありがとうございます
いろいろ一緒に楽しんでもらえて嬉しいです
小石原はもう初雪なんですね〜!
「薪ストーブの上のおでん」
聞いただけでよだれでます

ろぱーと | URL | 2013年12月03日(Tue)18:18 [EDIT]