ひるねのくに



PageTop

クイズ!!!

★しばらくこの記事をいちばん上にしておきます!
 よかったら クイズ、参加してみてくださ〜い


そろそろ 絵本「くろいながい」が本屋さんに並ぶ頃なので
さく・えの絵本が出版される時に
いつもやっているクイズをします!
パチパチパチパチ

今回は3択です!番号で答えてね

問題 新しい絵本「くろいながい」の文は全部ひらがなですが、
   最後まで ひらがなにするか漢字にするか迷った言葉があります
   それはどの言葉でしょう?

1ばん、塔(とう)
2ばん、不幸(ふこう)
3ばん、音(おと)

quizu2014.jpg


クイズの答え(番号)、お名前(あだ名でもいいです)を書いて
okuharayume★gmail.comまで(★を@に変えてください)
メールで応募してください!
メールの件名は「クイズ!!!」でお願いします

当たりの人の中から、厳選なるあみだくじで選ばれた1名様に
はくしゅ券の原画をプレゼントします

unnamed.jpg

※「はくしゅ券」とは、先日の原画展で
  絵本を買ってくれた方先着100名様に配った物です
  褒めてほしい時、いつでもこの2人が褒めてくれるという便利な券です
 (はくしゅの音はセルフサービスでお願いしております)

〆切は2014年10月20日
当選者は10月25日頃に、このブログで発表します

いつもは4択で なるべく簡単にして
正解の人が多くなるようにと問題を作っているつもりなんですが、
みんな裏の裏をかいたり、へんな人(ほめことば!)が多い事が分かったので
今回は3択にしてみましたよ!!!
このクイズは 応募してくれる人が100人になるまでは
続けていこうと思っています!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

