ひるねのくに



PageTop

おわりは はじまり

こんにちわ
ろぱーとです

こしょこしょばなし展、おわりました
あそびに来てくださった方々
どうも ありがとう~
R0012196

えっ?ぼくの となりに写っている
かわいいガールが 誰か気になるって?
ワニねえちゃんだよ
ぼくの だいじなひとです

きょうは 展覧会の様子を
写真で お知らせします

R0012188
↑これは、自由帳ギャラリーの入り口
かわいい入り口だねえ~
ワニねえちゃんの次に、かわいいねえ~
 

R0012185
↑これは、入って 左側ゾーン
さいきん始めた 日本画、
去年や おととしに描いた絵、
「くろいながい」という、まだ出版はされていないけれど
だいすきなえほんを想って描いた絵を飾りました

R0012186
↑これは、正面ゾーン
100号というサイズの 大きめの絵です
「ムジナナモリ」
霧の中を ムジナたちが歩いています

R0012182
↑これも、正面ゾーン
「みつまた」 みつまたもかわいいねえ~
ワニねえちゃんには かなわないけど!
あと、右側の赤色の絵は、
「こんどのたびは ながくなるよ」
ペルーの旅人家族です

R0012181
↑これは 右側ゾーン
「くさをはむ」の原画と
小さい絵たちを 飾りました

R0012179
↑これも 右側ゾーン
鳥がいっぱいいる 大きな絵や
本屋さんには並ばないけれど、最近お仕事で作った「ほっぺピカピカ」という
絵本の原画や、「うさぎになったゆめがみたいの」という
前歯を出して眠る小さな女の子の絵を 飾りました

ポンせんべい
↑あと、今回は 少しだけ
こうゆう 立体作品も作りました
これは、「ふたりのおばあさん」(柴野民三)というお話を
読んで作りました


船がでるぞ~
さあ、つぎの旅に出発だ~
船が でるぞ~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毛船!?

もじゃ虫は水に沈むタイプですよ。
ロバートたち大丈夫かなぁ?
本毛(マジ)だすと空飛べるらしいよ。

個展おつかさまでした☆
久しぶりにゆめちゃんの原画をたくさん観れて、
おしゃべりできて楽しかったけ~。

もじゃこ | URL | 2009年05月09日(Sat)01:20 [EDIT]


暑いですね

この間はありがとう〜
はじめ無視しててごめんね、先客に悪いと思ってずっと知らん顔してたの。(ため口きいてますが)
私子供が苦手だったんだけど、最近少しうまく行くようになりました。特に言葉をかわさずとも。(自分のじゃなくて不特定多数のその辺にいる子供)ゆめさんの個展に行ってからよ。
子供っていいですね〜。
自由だし。

ユリカ | URL | 2009年05月10日(Sun)14:51 [EDIT]


もじゃこどんへ
え~初耳!
マジだしてほしいなあ~
ワニねえちゃんと空を飛びたいなあ~
あそびに来てくれて ありがとう~

ユリカどんへ
遠いところを、あそびに来てくれて
どうも ありがとう~
僕も、僕を味見したり、耳をひっぱる子は
苦手です~ 自由すぎるぞう!

ろぱーと | URL | 2009年05月12日(Tue)12:15 [EDIT]


