ひるねのくに

アルバイト

きょうで、バイトを
いったん 辞めました

辞める理由は
「えほんの仕事との
 両立が むずかしくなってきたから」
だったんだけど、
バイト先に、主婦で
息子の学費を稼ぐために
週7働いている人が居て、
その人が
「スキーに行きたいから、
 新聞配達も してるの~」
と あっけらかんと 言っていたので
辞める日になって、こんな理由で辞めることが
恥ずかしくなりました

「わたし 恥ずかしい!」
と その人に 言ったら
「時間を上手に 使えるようになるには
 あと十年は かかるよ~」
と なぐさめてくれました

ほんとうに、あと十年くらいで
時間を上手に 使えるようになるのかなあ
なる気が しないなあ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時間の使い方…

とても真っ当な理由だと思うので、別に恥ずかしくならなくて良いと思います-。
それより私は「好きな事だけでやっていけるのか、いいなあ…」と思ってしまった。ごめんなさいね。
バイト先も楽しい職場だったんですね、いいですネ。

ユリカ | URL | 2009年06月07日(Sun)13:22 [EDIT]


ユリカどんへ
そうですよねえ
好きなことで ごはん食べれるなんて 
なんてラッキーガールだ!と思います
バイト先、おもしろかったので
そのうち 4コマまんがにしたいです♪

ろぱーと | URL | 2009年06月09日(Tue)17:01 [EDIT]