ひるねのくに

たからさがし

きのうと、おとついは
宝探しをしました

うそみたいな ほんとの話
まさか 本当に 宝探しができるなんて
地球に生まれてよかったーーー!(使い方あってるかなあ?)

ジオキャッシング
というアメリカで生まれた遊びです

宝箱(タッパとかなんだけど)を隠した人が
ジオキャッシングの公式サイトに
隠し場所のヒントとその座標を公開します
それを見た別の人が、地図を見たりGPSを使って
宝箱を捜しに行くゲームです

宝箱を見つけたら
その中から宝を一つもらえます(キーホルダーとかなんだけど)
そして自分で持ってきた宝を一つ入れます

わたしが住んでいる埼玉県には
36個の宝が隠されているそうです
東京には214個も!
埼玉県の宝をぜんぶ見つけたら
東京へ引越ししたい~!
沖縄には359個もある~!
沖縄にも引越しするぞ~!

さあ!たからさがしに しゅっぱつだ!

2008,10 183
このへんに宝があるはずなんじゃが~
ヒントが英語なのでよく分からないのであった
ビハインドってなんだっけ?ビットウィーンは「間」だよねえ?、、、
そんな英語力でも なんとかなるのであった

who are you?
途中で我が子を踏んでる狛犬に会いました
「こんにちわ~宝探しに来ました~
 うちの近所には芋を踏んでる狛犬がいますよ~」

2つ目の宝
見つけた~!found it!(この英語は覚えた)

入れる宝
宝箱の中にあった手ぬぐいをもらって
わたしが作ったポニョ人形を入れてきました


ジオキャッシングのサイトは英語ですが
日本語でガイドしてくれてるサイトもありました
ジオキャッシングの楽しみ方 日本語ガイド

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろいね~(^ ^)

ゆめちゃん、ろぱーとくん、こにゃにゃちわ。
面白いゲームがあるんだね!
我が京都には15個ありましたよ~。
また今度行くことがあったら探しに行きたいな!
沖縄・・・すごい数だ・・・(笑)

birra | URL | 2008年10月21日(Tue)16:44 [EDIT]


birraどんへ
こにゃにゃちわ~こにゃにゃちわ~
とりあえず南下しながら
少しずつ引っ越ししていくから
京都にも住んでみたいんどす

ろぱーと | URL | 2008年10月25日(Sat)23:11 [EDIT]