ひるねのくに

かぜふいた

今 発売されている
おひさま 9月号に
「かぜふいた」というお話を描きました
見つけたら、ぜひ読んでみてくださ~い

先週は、北海道から いとこが
遊びに来ていたので
いろんなところへ行きました

一日目は
シルクドソレイユというサーカスを見に行きました
もう すごすぎて
途中からは すごい事が起きても
あまり びっくりしなくなりました
口が ずっと開いていたみたいで
見終わった後、のどがカラカラでした
出演者の筋肉も すばらしかったです

でも、いままで見たサーカスの中で
わたしが 一番すきなのは、木下大サーカスの
シマウマのショーです

4匹のシマウマが出てきて
1匹目のシマウマの上に、2匹目が顔をのせて
2匹目のシマウマの上に、3匹目が顔をのせて
3匹目のシマウマの上に、4匹目が顔をのせて
ジャーーーーン!できあがり!
(写真を見つけたので、リンクを貼っておきます
 右下の写真です 見れるかなあ?)

あと、西武ドームに野球を見に行きました
野球選手の筋肉もすばらしかったです





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読みました!

コメントOKかわからなかったのですが、どうしても感想を残したく、失礼します。

「かぜふいた」読ませていただきました。
雑誌を購入する習慣がないので、図書館で読んだのですが
扉の絵がばばーん!と出てきた瞬間
「お、おくはらさん!!」と嬉しくて嬉しくて、子供ゾーンに陣取って読みいってしまいました。
やっぱり、おくはらさんのお話しは読んだ後に「きゅーん」とします。
おくはらさんの描く絵本は動物も自然も、優しくて可愛くて愛しくて。
ただひたすら「きゅーん」とした気持ちになります。
あと、おくはらさんの描かれる動物のお尻のラインが可愛くて可愛くて…
見るたびになでなでしたい衝動にかられます。きゅーん。

まだ読めていない「かばのブッキくん」も含め、これから制作されていく作品を楽しみにしています。
では、いきなりのコメント失礼しました。

りさ | URL | 2009年08月11日(Tue)12:46 [EDIT]


りさどんへ
コメントどうもありがとう~
「きゅーん」というコトバで
あ!あのときの りさどんだ!って分かりました
おしりを なでなでしたいと言ってもらえて
うれしいです
もっと もっと ほわほわの おしりが描けるように
なりたいなあ~

おしり研究所ろぱーと | URL | 2009年08月13日(Thu)22:05 [EDIT]