ひるねのくに



PageTop

原画展はじまりました

丸善丸の内本店での

原画展はじまりました!
児童書売り場の壁に飾られています

26日は子供向けのワークショップをします→詳細はこちら







あと、目白のポポタム
自費出版本の「くもをつかむのようなおはなし」ぼく編、わたし編を取り扱ってもらっています

いまポポタムで平置してくださっています いい眺めじゃ↓




西荻窪のウレシカさんでも取り扱ってもらっていて、こちらは通販もできるお店なので
遠くの方は、よかったら利用してみてくださ〜い

PageTop

クイズ!!!

★しばらくこの記事をいちばん上にしておきます!
 よかったら クイズ、参加してみてくださ〜い


そろそろ 絵本「くろいながい」が本屋さんに並ぶ頃なので
さく・えの絵本が出版される時に
いつもやっているクイズをします!
パチパチパチパチ

今回は3択です!番号で答えてね

問題 新しい絵本「くろいながい」の文は全部ひらがなですが、
   最後まで ひらがなにするか漢字にするか迷った言葉があります
   それはどの言葉でしょう?

1ばん、塔(とう)
2ばん、不幸(ふこう)
3ばん、音(おと)

quizu2014.jpg


クイズの答え(番号)、お名前(あだ名でもいいです)を書いて
okuharayume★gmail.comまで(★を@に変えてください)
メールで応募してください!
メールの件名は「クイズ!!!」でお願いします

当たりの人の中から、厳選なるあみだくじで選ばれた1名様に
はくしゅ券の原画をプレゼントします

unnamed.jpg

※「はくしゅ券」とは、先日の原画展で
  絵本を買ってくれた方先着100名様に配った物です
  褒めてほしい時、いつでもこの2人が褒めてくれるという便利な券です
 (はくしゅの音はセルフサービスでお願いしております)

〆切は2014年10月20日
当選者は10月25日頃に、このブログで発表します

いつもは4択で なるべく簡単にして
正解の人が多くなるようにと問題を作っているつもりなんですが、
みんな裏の裏をかいたり、へんな人(ほめことば!)が多い事が分かったので
今回は3択にしてみましたよ!!!
このクイズは 応募してくれる人が100人になるまでは
続けていこうと思っています!

PageTop

日にちの訂正

一個前のブログでお知らせした原画展、
2014年10月20日(月)からと書いていましたが
間違いでした
10月21日(火)からでした!
訂正してお詫びします

ごめんなさい

PageTop

絵本「くろいながい」原画展&ワークショップ

本屋さんの丸善 丸の内店で
絵本「くろいながい」の原画展とワークショップがあります
ぜひ遊びに来てくださ〜い

ワークショップは2014年10月26日(日)15時〜
子供向けのワークショップです
くろくてながい物を作って遊びます

同日16時からサイン会もあります

ご予約およびお問い合わせ先
丸善・丸の内本店 和書グループ 
03-5288-8881(営業時間 9:00~21:00)

原画展は2014年10月21日(火)〜11月10日(月)まで開催中です

詳しくはこちら→

PageTop

ちゃぶ台

ちゃぶ台にテーブルクロスをかけて
晩ごはんを食べると
レストランみたいです



これはみはに工房さんの
テーブルクロスじゃよ
虫も花も踊っています
あ それそれ!

きょうの失敗は
焼き鳥を焼く動画を見ながら
グラタンを食べてしまった事です
すごく「これじゃなかった感」がした
ぜってー明日は焼き鳥にする
ぜってーのぜってーに

PageTop
